◆スタイルチェンジ
ヘルプ

■2017年07月17日(月)  君の男男男女から僕は、猫を探し始めたよ
170717a.png (200 x 200)

ドット好きな友人に見せたら、
アルファブレンドがあるのはドットじゃねぇ!とか言われました。
ええやん! ドットやん!

…hr。

どうも、ようこそみなさん辺境の地へ。
「男の子の兄弟が増えました、でも双子じゃないです」
というネタをしばらく使っていたはっとです。

???
双子じゃないけど兄弟なの? フクザツなやつ?

これ、オフでは少し使えたんですけどね。
オンではあんまり反応が無くて面白くなかったです。
(あれ、オフがリアルでオンがネットで良かったっけ?)

……

まぁネタばらしすると、猫を飼うことになったわけですね。
はとクロニクル過去編のうちでも、かなり最近のネタですけど。

ひょんなことから猫を探すことになり、
ペットショップを見てみたり、保健所に行ってみたり、
猫の譲渡会に行ってみたりと色々したんですが。

最終的に、動物病院で里親を探しているという話が入ってきまして。

で、当初は1匹飼えばそれでええやんという話だったんですよ。
でも、猫は人と違って、一度にポコポコ産むわけで。

その親猫は4匹の子猫を産んでしまったそうで。
しかもこれまた珍しいことに、同じようなクリーム色の、同じ♂ばかり。
(猫はみんな色や模様が違うのも普通みたいよ!)

男男じゃないですよ、男男男男ですよ。
ネタ古いな。 もう少し目新しさのある言い方だとアレか。

男男男じゃないですよ、男男男男ですよ。
うん、あんま変わらんわ。


うち2匹は別の家族に引き取られ、残り2匹。
ここでこんなことを抜かす輩が現れるわけですよ。

「残された1匹がかわいそう…」

……

ええ、分かりましたよ。 持って帰りますとも。
猫なんぞ今まで一度も飼ったことが無いがなァ!!

これが、今年の5/14(日)、魔王が生まれたときのお話。

…続く。 続く?

■2017年07月05日(水)  素材じゃないよ、あたしが使うやつだよ!
どこか時間取れるタイミングでhtml5にしていきたい。
そんな妄想をしているはとですよ。…よ?

170705a.png (300 x 200)

これはあれですよ、アレ。
言わなくても分かります…よね。


>スクリプトをダウンロードしました。
有難う御座いました。


ご報告ありがとうございます。
ただ、STRRGSS2 ARCHIVESの系統だと思うので、補足だけ。
諸事情で他の方が作られた素材をここで仮置きしていただけですので、
新しくその方が公開されたサイトのほうをご紹介しておきますね。

Momomaru Remix(ももまるさん)

リンクも色々見直さないとなぁ。


>明けましておめでとうございます(*´▽`*)
今年もはとさんにとって素敵な一年になりますようヽ(^0^)ノ


基本的には、どの年もいい1年でした!
色々動いたりした年も、大人しくしていた年もありますが、
色々思い出して書けたらいいなぁ…うーんでも今更も難しいか?

過去ログ 2011年09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 
2013年02月 04月 
2014年07月 
2015年12月 
2017年06月 07月 
2021年04月 06月