◆スタイルチェンジ
ヘルプ

■2017年06月25日(日)  なにかいいタイトル案は無いものか
どうも、リハビリ中のはとです。

ううーん、標題の件。
製作日誌1、2…とかナンバリングできれば、
記事タイトルで悩まずに済むんですけど。

いかんせん、昔とノリが違って。
私も年を重ねたなぁ…永遠の18歳とか言ってたような気がするよ
ちょっと自分テストもかねて、記事を更新しているところ。
ですます調が抜けるのは、まだかかりそうだなぁ…。

その一環で、ちょっと昔の分かる範囲の拍手返信をば。
(2012、2013年とか本当に大分昔の返信ですみません!)


>hat様、あなた様の現在発表中の作品を、
すべてプレイさせていただきました。最高です!
特に、「世界に届かぬ願い事」が1番です!
これからもすばらしい作品を、楽しみにしています!
がんばってください!


プレイいただきありがとうございます。
ただ、今の自分が見ると、クオリティが許せるのは
革命魔王とモノクロームだけだったりするので、リメイクしたい…
とずっと言ってるだけで、ここまでズルズルと。


>最近、レイスタ系の日記の記事を見かけませんが進んでますか?
進行率は何%ぐらいですかね?50%くらいかな?
せかねがをやり始めた時からの大ファンなので失踪しないでくださいね(汗


正直に言って10%も行ってないです、ごめんなさい。
ストーリーが通しでできたものの、矛盾や妥協が許せなかったり、
システムが納得いかなかったりで、試行錯誤だけで時がたち、
モチベーションが上がらなかったり…特にシステムのほうですね。

ようやくこれでいけるかな?という案がフッと浮かんだので、
ちびちび触っているところです。

どうにも、こういうのは期間が開くと良くないですね本当に。
久々すぎて大言吐ける自信がないので、こっそり自分を試してます。


>はっ しまった忙しかったから はと先生の誕生日祝うの忘れてた
遅くなりました おめでとうございます。(返信不要)


返信不要とかたぶんあっても無視するものもあるのが
自分クオリティだったような気がするので、
いえいえ、ありがとうございます!です!


>友人がLostでラグドとベネィクが倒せないというので
助太刀に行って、そのままエンディングまで見たのですが・・・
昔とエンディングが変わっているのは気のせいでしょうか?
以前では本編ラストのあのBGMが最後まで聞けなかったし、
そのまま終章みたいなところまで進んで行った気がしたんですが・・・
気のせいだったらすいません。
それにしてもいい話でした。レイスタ、楽しみにしています。


作者の私がアヤしい記憶を引っ張り出しますと、
たぶん最初のADVパートを見ずにRPGパートをクリアすると、
エンディングパートのADVも出現しなかったような気がします。

RPGパートのセーブはそのまま残しておいて、
最初からでADVパートを読んだあと、
RPGパートのセーブからボスを倒しなおせば良かったような…
間違ってたらごめんなさい、そのときは見直してみます。


>お帰りはtさん!!
ところでレイスタントは完成に至らなくても
システムとか基礎的なものはもう出来てるのでしょうか


帰りきれなかったよ!やっぱりシステムがどうしても気に入らなくて…
ストーリーの気に入らない部分は、作りながら修正できるかなぁと
楽観視していたんですけど、いかんせんシステムはそれができなくて。
システムは今触ってみてます…が。 はてさて。


>復活おめでとう!嬉しすぎてアレした

いやぁ、復活したらまた死んでました、あはは…。
仲間に復活魔法を使ってもらうことはできなかったので、
自力でHP1ずつ回復していたら今になったような、そんな感じ…?


>生きてたああああああ
良かったあああああああ!!!!!!!
お元気で!!!!!!!

-布袋のスリルを聴きながら-


笑ってはいけないしか思い浮かばなかったよ!
久々の自分は、!マークを記事のどこで使っていたかも分からないよ!

■2017年06月18日(日)  お久しぶりですを言い飽きたので、
どうも、はとです。
何事も無かったかのように、普通に書き始めようではないか。
前の記事から1年以上空いてる?やっちまったなこれは

twitterはぽつぽつ勝手なことをつぶやいてるときもありましたが、
長いこと何してたのとかは、まぁおいおいで。

とりあえず気楽にリハビリ感覚で日記をタイピングしていますが、
色々操作方法忘れてて、ちょっと焦ってたり。

170618a.png (640 x 480)(クリックで拡大)

一見何も変わってないように見えるSSをテスト投稿し、
さて、何が変わっているでしょう?と問いだけ残して、一旦撤退。
見た目以外もかなり変わってるけど、見た目だけで分かるのもかなりありますよ

過去ログ 2011年09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 
2013年02月 04月 
2014年07月 
2015年12月 
2017年06月 07月 
2021年04月 06月